萌えBlog

萌えるグッズを紹介します(´ー`* )))) あ〜ん♪

ドラマCD らき☆すた

ドラマCD らき☆すた
イメージ・アルバム
価格:¥ 2,646 (Music)
(参考価格:¥ 3,150)
発売日:2005-08-24
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:27200

Disc:1
1 夏だ,コミフェだ,「きら☆すた」だっ!
2 夏休みの過ごし方,その考察
3 台風について,文化祭について
4 文化祭にはコスプレを,それ以外でもコスプレを
5 冬のコミフェには新キャラがよく似合う
6 新年に願いを,巫女さんに願いを
7 入学試験の先には,春の新番組(アニメ)
8 春・新たな出会い,新たな生活
9 友達の優しさ,家族の厳しさ
10 仲良し・姉妹・呑み友達
11 オマケで街に出てみよう!


★★★★★ 2007-07-06 慣れだね結局は
アニメが先の人間としては、猛烈な違和感が…
つかさは合ってると思うし、かがみも原作ノリには遠いがアニメノリに慣れていればまあ合ってるんじゃないかな。はっちゃけると天馬の声にしか聞こえないが…こなたははきはきしすぎている気がするがそれ程声的な違和感はないね。みゆきさんは正直合っていない。おっとり系優等生というより委員長系優等生に聞こえてしまう(まぁ事実委員長なわけだが)。
ゆい姉さんはアニメよりこっちの方が合っている。ただゆい姉さんを広橋涼にしてこなたを斉藤千和にした方がしっくりくると思う。先生は声自体は合っているが関西弁が適当…

★★☆☆☆ 2007-04-19 アニメを見ると
僕の順番は邪道なんでしょうが、

アニメを見た後でこのドラマCDを初めて聞くと、

ものすごい違和感を感じてしまいました。



柊姉妹がものすごい違和感

小清水さんと中原さん、別キャラにしか思えない

みゆき役の中山さんからは、上品さが感じられない

広橋さんのこなたは元気すぎて変です



いかにアニメのキャストが合っているかがわかります

アニメ版のキャストで吹き替えしてくれませんかね?







★★★☆☆ 2007-01-27 雰囲気はゆるいけど
ゆるい雰囲気はあるんですけど、笑いの要素が少ない気がします。爆笑とまでは言いませんけど、くすりと笑える要素くらいはほしかった気がします。萌えキャラが会話してるだけである程度幸せになれますが。



あと、こなたが非オタクの友人をコミケに連れて行く話は、聞いていて心がイタくなりました。

★★★★☆ 2005-11-14 大阪弁・・
ドラマCD、らき☆すた。
収録時間は70分オーバーで3000円也
そこいらは、基準点に達しているし、よし!としましょう
ストーリーの方もまた〜りでいい感じに癒される?と思います
しかしドラマCDオリジナルキャラは別に必要ないと感じました。
そのほうが、らき☆すたテンションが保たれてるのではないかと。
しかし、声優に関しては慣れが必要だと思われます。
最初にこなたの声を聞いたときは想像とかけ離れていましたが
慣れとは恐ろしいものですぐに定着しますが、
みゆきに声だけは確実にあってないと思いました。
みゆきのイメージはくずれますね
あと黒井先生役の浅野真澄。
彼女の大阪弁はなってない、ぎこちなすぎる。
最後には声優座談会というものまではいきませんが
コメントは入ってます。でも聞いててとってもいい感じ!!
にはなれませんでした。
なかなか不満点があるかもしれませんが、さほどなものです。
らき☆すたファンはぜひ!購入してみては

★★★★☆ 2005-10-07 声優が…ね…。
はい、いつも通りまったり〜なストーリーです(笑)

このCDを購入すると言う事はらき☆すたのファンということは明らかに判ってるんですが、オタク的要素が多いのでそういうのが嫌いな人は注意してくださいね(何

ストーリー云々は普通に楽しめるので置いといて…。こなたとかがみのキャスティングがどうも合わない…。
何と言うか、凄いビミョーなところなんですが、広橋さんの声とこなたのイメージがかみ合わないと言うか…。
かがみ…は声がはっちゃけすぎている…という感じが。かがみというキャラ自体、原作よりも騒がしくなっている気がする。
小清水さんの声が合わないと感じるのは、恐らくスクランの塚本天満の役の影響がかなり強い(うわ、個人的)
小清水亜美さんの声でツッコミキャラだったら、能登麻美子さんのツッコミキャラ系ボイスの方があってると思う(うわ、個人的)

収録時間は75分強。全11話収録なので、大雑把に計算して1話あたり約6分。

>>もっと詳しく見る

[オススメリンク] 1リットルの涙 DVD-BOX

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontyan3.dtiblog.com/tb.php/25-57c43347

« らき☆すた キャラソン(2)  | HOME |  らき☆すた 11 通常版 »

PAGE TOP ▲

Appendix

ドンちゃん

ドンちゃん




現在の閲覧者数:


Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries