萌えBlog

萌えるグッズを紹介します(´ー`* )))) あ〜ん♪

らき☆すた 5 限定版

らき☆すた 5 限定版
武本康弘
価格:¥ 5,198 (DVD)
(参考価格:¥ 6,930)
発売日:2007-10-26
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:154


★★★★★ 2007-07-25 伝説の『少女A』シフトだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
今作で最大のハイライトはやはり『アニメ店長』でしょう!!素晴らし過ぎます!!!

『アニメ店長』こと『兄沢命斗』がこの作品で更に有名になると思います!!



彼の生き様、思う存分に堪能せいてください!!それだけでも今作は見る価値があります!!

監督は降ろされても脚本として『らき☆すた』の世界観を広げる『山本寛氏』には素直に感涙!!



感涙と言えば今作では『つかさ』や『みゆき』の萌えシーンが結構ありました!!

『つかさ』が携帯のメールを打つのが遅かったり、『みゆき』が目薬を嫌がって目を瞑ったり・・・

・・と随所に可愛らしさもありましたが『アニメ店長』の凄さには敵いません!!

「赤〜く煌くサンバイザ〜〜〜〜!!アイツが噂の店長だ〜〜〜〜!!!」

あの歌を今作でも聴いてみたいです!!全て(アニメ店長)が素晴らしい!!!

★★★★☆ 2007-07-06 本気の一息
角川書店・月刊ゲーム雑誌コンプティーク連載/美水かがみ原作の

「らき☆すた」TVアニメ第9,10話を収録したDVD5巻です。

ゲーム、アニメ作品に精通している人ほど笑える自虐&小ネタの嵐!

角川書店&京アニ製作のため当然、「フルメタ」「涼宮ハルヒ」「コンプディーク」ネタも完備。

その手の話題についてこれない人は抵抗ある可能性大ですのでご注意を。

しかし映像の派手さはないものの、日常のほんのささいながら

共感できる話題中心でゆるりと楽しめます。



第9話「そんな感覚」★★★☆☆

 体育祭も終わり、テスト期間を中心にした学生らしいやりとりが微笑ましいです。

 それに占い、血液型などやたらウンチクに溢れる仕上がりになっているのもなかなか。

 テストの後の気晴らしのはずが、やたら遊びに気合が入ってしまうのは必然。

 今回のらっきー☆ちゃんねるもつかさの紹介のはずが・・・え、恋のみのる伝説!?

 ますます本編よりブラックで見応えのある仕上がりになっています。特別篇出してもいいのでは?



第10話「願望」★★★★☆

 知る人ぞ知る「アニメ店長」見参!今度は炎の漫画家・島本和彦が角川に挑戦状なのか!?

 ホンモノキャストとそっくり劇画でメイト店内を激走し、伝説の少女Aいや、我々を圧倒します。

 こなたのお部屋訪問でオタク要素への造詣の深さと思わず同感させられるネタ満載で

 ニヤニヤ楽しめます。そして、ツンデレの語源を大いに語る白石全壊のらっきー☆ちゃんねるコーナーも

 見逃せません。そうか、本来はそういう意味だったのか・・・。あと異常〜に長い予告にもご注目。

★★★★☆ 2007-06-18 何度もリピート再生したくなるゆるさがまた良いのです。
漫画が原作のアニメの良さは何といっても初期の漫画を今風のハイクオリティーな絵で楽しめることだと思います。重い話を一度だけ観るよりも何度も見たくなる軽さ、笑い飛ばせる話が良いのです。今回は特に鏡ちゃんが魅力全開で可愛いのは勿論ですが、こなたちゃん絡みのネタがカプコンゲーム(1942、スト2「ザンギエフVSチュンリー(VSケンでも可。)」、ED曲?不明、ファイナルファイト。)というぎりぎりのネタで思いっきりの良さが楽しく感動しました。ぜひとも全巻をDVDに落としてリピート再生したいです。京アニふぁいトぉーッ!!。

★★★★☆ 2007-06-14 わーい×8
アニメ店長良いですよ、久しぶりに面白い回でした。

これなら5巻目の表紙は、島本先生に描いてもらったらどうでしょう。

でも・・・らっきー☆ちゃんねるは、いまいちだなぁ。

白石さん結構喋ってたなぁ、頑張れ白石さん。

★★★★★ 2007-06-13 監督が変わってからさらに面白くなった。
監督が変わってから、なんだか面白くなったような気がします。前が面白くなかったわけではないですが、前よりもはじけてるというか、とにかく面白いです。

原作の話に巧く入ってくるオリジナルの話が良い味出しててとても面白いです。

また、パロディも所々にあるので、そういうのを探すのも楽しみの一つといえます。

この巻に出てくるアニメ店長には吹きました。こういうコラボレーション的なことはもっとやってほしいですね。面白いので。



色々と意見はあるでしょうが、私は見ててとても面白いと感じたので、DVDも全巻の購入を予定しています。

皆さんも、『面白い』と思ったら、周りの意見に左右されずに、その気持ちを大事にするのが良いと思います。

>>もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontyan3.dtiblog.com/tb.php/18-6be3edab

« らき☆すた 4 限定版  | HOME |  らき☆すた 12 限定版 »

PAGE TOP ▲

Appendix

ドンちゃん

ドンちゃん




現在の閲覧者数:


Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries