萌えBlog

萌えるグッズを紹介します(´ー`* )))) あ〜ん♪

らき☆すた 5 通常版

らき☆すた 5 通常版
武本康弘
価格:¥ 4,410 (DVD)
(参考価格:¥ 5,880)
発売日:2007-10-26
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:11476


★★★★★ 2007-07-25 伝説の『少女A』シフトだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
今作で最大のハイライトはやはり『アニメ店長』でしょう!!素晴らし過ぎます!!!

『アニメ店長』こと『兄沢命斗』がこの作品で更に有名になると思います!!



彼の生き様、思う存分に堪能せいてください!!それだけでも今作は見る価値があります!!

監督は降ろされても脚本として『らき☆すた』の世界観を広げる『山本寛氏』には素直に感涙!!



感涙と言えば今作では『つかさ』や『みゆき』の萌えシーンが結構ありました!!

『つかさ』が携帯のメールを打つのが遅かったり、『みゆき』が目薬を嫌がって目を瞑ったり・・・

・・と随所に可愛らしさもありましたが『アニメ店長』の凄さには敵いません!!

「赤〜く煌くサンバイザ〜〜〜〜!!アイツが噂の店長だ〜〜〜〜!!!」

あの歌を今作でも聴いてみたいです!!全て(アニメ店長)が素晴らしい!!!



★★★★☆ 2007-07-08 執念の気晴らし
角川書店・月刊ゲーム雑誌コンプティーク連載/美水かがみ原作の

「らき☆すた」TVアニメ第9,10話を収録したDVD5巻です。

ゲーム、アニメ作品に精通している人ほど笑える自虐&小ネタの嵐!

角川書店&京アニ製作のため当然、「フルメタ」「涼宮ハルヒ」「コンプディーク」ネタも完備。

その手の話題についてこれない人は抵抗ある可能性大ですのでご注意を。

しかし映像の派手さはないものの、日常のほんのささいながら

共感できる話題中心でゆるりと楽しめます。



第9話「そんな感覚」★★★☆☆

 体育祭も終わり、テスト期間を中心にした学生らしいやりとりが微笑ましいです。

 それに占い、血液型などやたらウンチクに溢れる仕上がりになっているのもなかなか。

 テストの後の気晴らしのはずが、やたら遊びに気合が入ってしまうのは必然。

 今回のらっきー☆ちゃんねるもつかさの紹介のはずが・・・え、恋のみのる伝説!?

 ますます本編よりブラックで見応えのある仕上がりになっています。特別篇出してもいいのでは?



第10話「願望」★★★★☆

 知る人ぞ知る「アニメ店長」見参!今度は炎の漫画家・島本和彦が角川に挑戦状なのか!?

 ホンモノキャストとそっくり劇画でメイト店内を激走し、伝説の少女Aいや、我々を圧倒します。

 こなたのお部屋訪問でオタク要素への造詣の深さと思わず同感させられるネタ満載で

 ニヤニヤ楽しめます。そして、ツンデレの語源を大いに語る白石全壊のらっきー☆ちゃんねるコーナーも

 見逃せません。そうか、本来はそういう意味だったのか・・・。あと異常〜に長い予告にもご注目。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ラメンテ美顔器

「陸上防衛隊まおちゃん」 綜合防衛隊音楽集 オリジナルサウンドトラック

「陸上防衛隊まおちゃん」 綜合防衛隊音楽集 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
価格: (Music)
(参考価格:¥ 3,200)
発売日:2002-12-04
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:116489

Disc:1
1 アバンタイトル
2 ALL MY LOVE(TV SIZE Ver)(堀江由衣)
3 アイキャッチ
4 陸の防衛隊
5 結成!綜合防衛隊
6 かわいいエイリアン襲来
7 防衛隊本部
8 プロジェクト防衛結界
9 銀河大王
10 奮闘!かわいい防衛隊
11 古風・鬼瓦陸士郎
12 防衛隊幕僚長
13 かわいいエイリアンの狙い
14 綜合防衛隊・願い
15 綜合防衛隊・悲しみ
16 綜合防衛隊・作戦失敗
17 サポートメカ出撃!
18 内閣支持率の行方
19 それぞれの想い
20 エイリアンのスパイ
21 第2種装備ダウンロード
22 防衛結界,発動!
23 綜合防衛隊・勝利
24 It’s my style(TV SIZE Ver)(堀江由衣) ※〈CD-ROM付〉


★★★★★ 2002-12-04 「陸上防衛隊まおちゃん」サントラ
TV東京&AT−Xで放送されている「陸上防衛隊まおちゃん」のサントラです。音楽担当は「王様のレストラン」や「機動戦艦ナデシコ」でお馴染みの服部隆之氏。BGMはほとんどがピアノによる演奏で、最近のアニメサントラにしては珍しいのですが、またこれがこのアニメに凄くマッチしているんですね。ピアノは若林顕さんと小形眞子さんのお二人で演奏されています。最近のアニメサントラで良くある「打ち込み系」ではなく、「生サウンド」ですので最近の「打ち込み系」に飽きている方一度聞いてみて下さい、是非お薦めします。
初回のCD−ROMには「スクリーンセーバー」「壁紙」「音声集」が入っており、とても充実した内容です。アニメを見たことが無い方でも楽しめる一枚だと思います。

>>もっと詳しく見る

らき☆すた 6 通常版

らき☆すた 6 通常版
武本康弘
価格:¥ 4,410 (DVD)
(参考価格:¥ 5,880)
発売日:2007-11-22
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:6332


★★★★★ 2007-07-26 『アニメ店長』最高!!!
12話が最高でした!!知る人ぞ知るイベントですがコミケの話が最高です!!

今作は内容もディープです!!ボーイズ・ラブを見て赤面する『かがみ』と人ごみに流される『つかさ』が最高!!

よくぞ此処まで再現できたな〜と思いました!!しかも各所に「ハルヒ」のネタも満載です!!

そして、今作も『アニメ店長』が大暴れ!!限定グッズが完売してしまったシーンが特に素晴らしい!!



アニメ店長「申し訳ありません!!!お客様〜〜!!!残念ですが限定グッズの販売はすでに終了しました!!」



店員「まぁこんな時間に来られてもね〜・・・可哀想だけどちゃんと朝から並んで貰わないと・・・」



・・・と、品切れと無神経に言った店員に対して「バカヤロ〜〜ォォォ!!!」と殴るシーンは最高です!!



「買いそびれたお客様も全力で満足させて差し上げるその精神を忘れてどうするんだ〜〜〜!!!」



接客業をしている全ての方に見て欲しいと思いました!!アニメ店長!!最高!!!

★★★★☆ 2007-07-09 置いてきぼり?いや、マイペース
角川書店・月刊ゲーム雑誌コンプティーク連載/美水かがみ原作の

「らき☆すた」TVアニメ第11,12話を収録したDVD6巻です。

ゲーム、アニメ作品に精通している人ほど笑える自虐&小ネタの嵐!

角川書店&京アニ製作のため当然、「フルメタ」「涼宮ハルヒ」「コンプディーク」ネタも完備。

その手の話題についてこれない人は抵抗ある可能性大ですのでご注意を。

しかし映像の派手さはないものの、日常のほんのささいながら

共感できる話題中心でゆるりと楽しめます。



第11話「いろんな聖夜の過ごし方」★★★☆☆

 季節は12月下旬。クリスマスなのに一人身の黒井先生がもの悲しく、

 こなた達の例え話が背中に突き刺さり、ひたすら同情してしまいます。

 寒い冬を舞台にしたあるあるネタたっぷりではんなり楽しめて、

 こなたの父親への想いがちらりと窺える点もなかなかいい感じです。

 らっきー☆ちゃんねるコーナーではまたまた声優内輪ネタが炸裂。

 あと第8話と同じくNewtyoe2007年6月号を要チェック。



第12話「お祭りへ行こう」★★★★★

 そう、祭りだ。行くぜ戦場の有明!待ってろビックサイトロン!!

 こなた、かがみ、つかさが大晦日地獄のコミックマーケット会場で活躍、転落する展開に呆然。

 コミケの内情、歴史を知ることが出来るコミケファン垂涎の鋭い仕上がりに大満足。 

 アニメ店長に茅原実里(※長門の声優さん)も登場し、animate高橋社長まで出てくる始末。

 個人的には売り子としてキョンvs相良宗介の「中の人」対決が絶品でした。京アニファンも必見ですよ。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] iPod/アイポッド

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ドンちゃん

ドンちゃん




現在の閲覧者数:


Search

Calender

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries