萌えBlog

萌えるグッズを紹介します(´ー`* )))) あ〜ん♪

陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX

陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX
岩崎良明
価格:¥ 16,980 (DVD)
(参考価格:¥ 19,950)
発売日:2007-07-04
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:33107


★★★★☆ 2007-07-14 楽しく観させて頂きました。
こやまきみこさん.スペシャルインタビュー他の映像特典DISCや新曲キャラソン収録の特典CD等々、大変良かったのですが…
以前にイベントで上映されていました『日本の侵略、手伝います』と云う総集編が映像特典DISCに収録為れていなかったのが残念でした。
あと、ブックレットのキャラクター紹介で宙ゆり子と宇ちなみの年齢が27歳になっていたのにびっくり!?しました。(笑)

>>もっと詳しく見る

ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島”

ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島”
TVサントラ
価格:¥ 3,150 (Music)
(参考価格:¥ 3,150)
発売日:2007-03-21
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:10638


★★★★☆ 2007-06-15 どうも、フリフリコヨーテです☆
キャラソンは各キャラクターごとに出してほしかったですねぇ。
そのほうが、コレクションとして集めがいがある。

歌のほうは、まぁ、原作から知っていた僕としては、声優自体、あまり合わないと思うんで、雰囲気出てるかと言われると答えに困るのですが、全員が歌っているイメージソングの『宝物』という歌は、この歌を聞いただけで本作のあらすじが解ってしまうくらいで、まさにイメージソングという名に相応しいと言えるでしょう。
それに、歌としても最高ですよ!
あと、行人の『なーなーな、なーななななーなー』が頭から離れません(笑)

★★★★★ 2007-04-28 あやねがイイ
ながされて藍蘭島の初のキャラソンってことでどんなもんだろうと思って買ってみましたが…いやいや、最高だ、素晴らしいです。キャラクターの個性がそれぞれ生かされてますね。なんと言ってもオススメは、巫女姉妹(まちとあやね)が歌うUniteという歌!あやね役千葉紗子さんがハジケてて可愛いです。

★★★★★ 2007-04-11 最高!
大人気声優達と、このドタバタコメディをどんなアルバムに仕上げるのかなあと関心ありましたが、いやータイトルのインパクト以上に曲がかっこいい!アニソン関連でしょなんて馬鹿にしていた僕はガツーんとやられちゃいました。何より18曲収録で声優の台詞入りのインタールード(間奏曲)というやり方が新しく、超お得なアルバムです!ほっちゃん歌唱の曲が三曲というのもおいしい!個人的には千葉紗子さんのはじけ方に萌えでしたけど、、、。



>>もっと詳しく見る

陸上防衛隊 まおちゃん - ALL MY LOVE / It’s my style

陸上防衛隊 まおちゃん - ALL MY LOVE / It’s my style
堀江由衣
価格:¥ 1,050 (Music)
(参考価格:¥ 1,050)
発売日:2002-07-24
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:65977


あまたの人気声優の中でも、最も堂々と「王道アイドル」路線を突っ走る堀江由衣。自らも声の出演をするアニメ「陸上防衛隊まおちゃん」のオープニング・エンディングテーマを収録した、マキシ・シングルだ。
勢いのあるオケヒットのダンサブルなトラックに、せつないメロディが絡む<1>は、キュートな甘いヴォーカルと鳴きのギターの相性も抜群。<2>はディスコっぽいアレンジで、シタールの音色が印象的なアッパー・チューンとなっている。(岡部啓一)
Disc:1
1 ALL MY LOVE
2 It’s my style
3 ALL MY LOVE(instrumental)
4 It’s my style(instrumental)


★★★★★ 2004-03-12 クオリティの高い音楽
ALL MY LOVE に関しては
アニメの主題歌の中でも高レベルの完成度です。
ボーカルの声が非常に生かされているメロディで
サビの部分が特に堀江由衣さんの美声を堪能できる作りとなっています。
アニメを見てない人、アニメに興味が無い人にも
自身を持ってオススメできる名曲です。

★★☆☆☆ 2003-04-28 軽快な現代ポップスのフィーリング
3rdマキシシングル発売となり、各方面で高い評価
を得ている。
今回は、生き生きとした現代邦楽を彷彿とした軽快な
フィーリングが感じられる。現行の邦楽アーティスト
と比較しても、歌唱力はかなり高いほうである。

ただし、ひとつ問題があるとすればそれは録音音質で
あろう。ダイナミックレンジ(音の強弱の差)が狭く

音の躍動感やメリハリに欠けるのである。
もう少し具体的に言うと、音が平坦で少し音量を上げ
ただけで音質が落ちてしまう。
また、伴奏も人工的な電子楽器でやたらと目だって耳
につく。
高品位オーディオでの再生もあまり楽しめない。

したがって、曲の構成や堀江由衣自身の歌唱力は申し
分ないが、録音音質はあまり良くない。

★★★★★ 2003-04-22 堀江由衣サマ!!
 私この歌大好きデス。本当だったら★100個くらいあげたいくらいです。

★★★★★ 2003-04-06 応援ソング!!
この曲を聴くと、勇気と元気が出てきます!
お勧めです!

★★★★★ 2003-03-13 確かにいい曲です
「All My Love」は、『聖母たちのララバイ』をイメージして作ったと何かに書いてありましたが、確かにそういった感じの歌詞ですね。さすがに岩崎宏美さんほどの歌唱力を求めるのは堀江さんには気の毒ですが、結構様になっています。アレンジがシャカシャカしてなくて、きれいなメロディーが聴きやすく仕上がっています。
カップリングの「It's My Style」はファンキーなナンバー。堀江さんの持ち味、という点ではむしろこちらの方が向いているでしょう。

>>もっと詳しく見る

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ドンちゃん

ドンちゃん




現在の閲覧者数:


Search

Calender

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries