萌えBlog

萌えるグッズを紹介します(´ー`* )))) あ〜ん♪

もえたん Lesson 1

もえたん Lesson 1
田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織
価格:¥ 2,993 (DVD)
(参考価格:¥ 3,990)
発売日:2007-09-25
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:224


★★★★★ 2007-08-09 なんだろうか・・・不思議な感覚。
最初見た時は、「何この狙いすぎなアニメ」とさえ思っていましたが・・・

今では楽しいとさえ思いながら見ています。



作画レベルはかなり高いです。

割と動きますし、崩れたりなどは一切ありません。

萌え系アニメに限らず、結構崩れたりするものもあるのですが、このアニメはそれはないですね。

そこら辺は非常に好感が持てます。



内容は、絵に合ったかわいらしい内容ですね。

ぬるいと言ってしまえばそれまでですが、この絵からすれば、このくらいが丁度いいかなと思います。

元が「萌える英単語帳」ということもあり、ラストのもえたんコーナー他、話の途中にも英語のレッスンは入ってきます。

英語の内容は、「萌える英単語帳」らしい内容ですけどね。



この絵で、内容も絵に沿った感じですので、そういうものを見て和みたいと思う方には、特にうってつけではないでしょうか?



余談ですが、三話のお風呂シーンはDVDでは湯気が薄いということでしたが、真相はいかに?

★★★★☆ 2007-07-25 なぜ、1巻だけ異様に安い…
1巻こんなに安いから全巻買おうと思ったら安いのは1巻だけって…
なんですか、バンダイV 2巻から普通の値段って…

★★★★★ 2007-07-20 ギャグとストーリーが計算され尽されている。
 この作品程にターゲット客層が明確な作品って珍しいんですが、実に面白い。

 ただ、理由がどうしてなのかを延々と考えたのですが、思いますに「計算し尽してる」って

事ではないかと思うんです。

 明らかなまでにハードなアニメオタク層をターゲットにしていると思われるのですが、その

層がこの画面を見た時にどういう事を思うかという点を正確に突いてある。

 代表的な例として変身シーンがかなりにエロイんですが、そのシーン終了と同時にアー君が

ヨダレをだらだら垂らしながら「いやぁ、変身バンクがエロくて」とか突っ込ませる。

 また、そういう突込みが成立するだけの作画レベルを維持しているというのもポイントとし

て高い。

 随所に渡ってそんな感じでして、極端な主張ですが、私、このアニメの主人公はアー君では

ないかと考えています。

 主人公っていうのは視聴者が一番感情の移入をしやすい事が条件に考えられますし、一番に

感情移入しやすいのってアー君じゃないのかと思うのです。

 そう考えると、アー君視点のロリストーリー、ロリ展開、ロリ作画その他ロリ要素の全てで

無理が無い。

 それと、ターゲット層が好きそうな背景に仕込む小ネタやスミ一家のハードボケ、ハードツ

ッコミ路線などもクォリティが高く、確実の「そういう層」に受ける作品だと思われます。

 それ以外の客層は・・・私、そういう客層じゃないから分かりません。

★★★★★ 2007-07-18 「俺の中のロリエナジーが臨界点突破だぜぇぇ!!!」
あーくんのセリフに吹きましたwwすげえなwww



私は原作を読んだことがないですが、とても面白かったです。てか、最高です。

いんく役のゆかりんのヴォイスがこれまたかわゆいですね〜。萌え〜。

明るくて元気なOPも素晴らしい出来です。

あと、『アニメの第1話は作画も気合はいってていいよね!』 には吹きました(笑

「覚えたかな?この問題は試験にもバッチシ出ないから軽くスルーしてね☆じゃっ、またねー☆」って・・・。可愛すぎるよ!!

声優さんも、ゆかりんや、うえだゆうじさん、小野坂昌也さんなど有名な方ばかりなのも嬉しいですね。



まだ見ていない方は是非一度ご覧になってください。見ないと損ですよ♪

★★★★★ 2007-07-17 なるほど、もえたんか…。
虹原いんく(パステルいんく)とはゆかりたん専用モビルスーツのようなハマリ役。

「もえたん」愛読者もゆかりたん愛聴家もみんな車座になって見聞を広めようではないか! 

萌えに国境はない。かもね。

>>もっと詳しく見る

Poser フィギュア もえたん

Poser フィギュア もえたん

価格:¥ 2,599 (Software)
(参考価格:¥ 3,360)
発売日:2007-07-27
売り上げランキング:584

>>もっと詳しく見る

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ドンちゃん

ドンちゃん




現在の閲覧者数:


Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries